講師紹介



チェミナン韓国語教室 キムジミョン講師


 こんにちは!韓国語講師のキムジミョンです。
 こちらの教室では、どのような方でも様々な角度から韓国語に触れ学ぶことが出来るように、いくつものコースをご用意しております。また、受講者様の現在のレベルから理想目標に近づけられるように、個別の授業プラン作成や習得方法のアドバイスを積極的に行っております。韓国語を学ぶことが初めての方も、さらに深く学びたい方もご安心して学ぶことが出来ます。韓国について皆様が興味を持たれている分野・好きな分野をさらに楽しめるよう、全力で応援できれば嬉しく思います。母国語以外の言葉や文化に触れることは、個人の視野・世界観を広げ、人生を大きく変化させるものです。趣味の楽しみ、教養の学びとしてぜひお気軽にご体験ください!


<講師のプロフィール>
私は韓国人両親のもと、大阪で生まれました。幼い頃から日常生活の中で韓国語に触れ、ホームステイなどを通して日本と韓国を行き来しながら育ちました。日本での学校教育(小中高等学校)に加えて、韓国での教育も受け、日韓両国にて韓国語・韓国史・伝統音楽・伝統料理・伝統文化などを重ねて学びました。

韓国ではソウルのヘファドン(大学路テハンノ)という所にある語学院にて学びながら、幼い頃から学んでいた音楽を生かし、教会のゴスペルバンドで活動をしました。

韓国での学びを終え日本に来ると、東京の専門学校にて音楽を学びながら、通訳・訳詞などを経験しました。

2011年10月より、大阪で韓国語講師として勤務を開始。現在は大手語学学校を含む計3つの語学学校にて韓国語講師を務めるほか、自身が代表を務めるチェミナン韓国語教室の韓国語講師も務めています。2013年9月に結婚。音楽の方面においても現役で活動しています。